SDGs
SDGsやリサイクルループ等、昨今環境に関わるワードが世間に溢れてきております。
その様な取り組みを進めていかれるには実際、自社がどれほどリサイクルできているか、
どれほど廃棄しているかを継続的に情報の集積をしていかなければならないと思います。
しかしながら、全国に多数の事業所がある企業様は、情報集積を継続的に行うことで日常業務が圧迫
されたり、各事業所がどのような業者とどのような契約形態でどのような処分が行われているか
把握できていない。また、情報として把握していても、すぐに確認できる状態になく再度情報を探すのに手間がかかっているなど、様々な問題点があると思います。
その様な悩みをお持ちであれば、是非マツダ株式会社へご相談ください。
今回の当社導入に関するお客様のお悩み

1.SDGsの取り組みを進める中で廃棄物の排出数量の情報集積に手間がかかっている

2.各拠点の現状の廃棄業者との取引状態がわからない

3.各拠点の現状の廃棄業者との取引状態は集積済みだが、調べ出すのに時間を要する

今回の当社導入までの流れ

マツダ㈱

SDGsの取り組みを始めたはいいが、廃棄物の管理に毎月手間が発生している。
どうにかならないものか・・・

ご担当者様

全国の廃棄物管理ならマツダ株式会社の「廃棄物総合管理システム Wing」を利用してみてはいかがでしょうか。
マツダ株式会社が御社の代行として、各事業所ごとの排出量実績等を集積しシステムにアップロード致します。
クラウド上で確認できるため、どこでも確認が可能となります!

マツダ㈱

代行で管理いただければかなり時間の削減になりますね!
他にも、各事業所がどのような廃棄業者と取引しているかどのように処分しているのか情報は集積したんですが、他の業務もあるので「Wing」で手短に確認できる方法はありませんか?

ご担当者様

「Wing」では、契約書情報を登録しておりますので当該の情報を簡単に確認していただけます。また、契約書のPDFもアップロードされておりますので、原本の内容まで確認していただけます!

ご担当者様

他にも、「廃棄物総合管理システム Wing」は電子マニフェストシステム「JWNET」と連動しておりますので、電子マニフェストの運用も同時に行えます。その他にも契約書内容のコンプライアンス管理、許可証の更新管理など様々な機能がございます。
是非一度ご検討いただけますと幸いです。

一度、内容を聞かせて欲しいです!

廃棄物総合管理システムWINGとは

廃棄に関するコンプライアンスに疑問など持たれることはないでしょうか?そんな時は当社の廃棄物総合管理システム「Wing」にお任せください。御社の廃棄に関する部分を当社がお手伝いさせていただきます。

詳しくはこちら→